著者プロフィール

自己紹介

こんにちは、アヤケンパパといいます。
当ブログを見つけていただきありがとうございます!

1982年生まれ、千葉県生まれです。
3歳と1歳の息子がいます。

2人目の子供が生まれたことをきっかけに、家族の時間、子供と向き合う時間を増やしたいという思いから、企業人としての働き方以外にもお金を得る方法を真剣に考え(とはいえ、体のほうが先に動くタイプです)、Webサイトを立ち上げました。

雑記(家庭)コンテンツでは、
子育てをしていく中で感じた、自分の喜びや悩みを残し、息子たちが成長したときにこんなことしてたんだよと伝えることを中心に記事化しています。
パパとして感じること、お家時間が増えた昨今、生活も働き方も変化していくことで同じような悩みを抱える人もいるかと思ってます。
そんな人はぜひコメントなどで教えて下さいませ。

趣味はサッカー、スノーボード、子育て(勉強中)、麻雀(自粛中)とホームパーティ好きで料理を振る舞うことが大好きです。

略歴

新卒でシステム開発会社に就職しプログラマー歴3年
その後、デジタルマーケティングの会社へ転職し、13年間在籍(現在も在籍中)

<現在までの職務遷移>
Google,Yahooの運用オペレーター
→代理店営業:運用型広告の営業コンサル,営業部門マネージャー
→直販営業:セールス,マーケティングチームの立ち上げ
→自社BtoBマーケティング

<スキル>
デジタルマーケティング、リスティング広告、ディスプレイ広告、動画広告、コーチング

サービス創出

子育て・教育・人の成長をデジタルで支援するサービスを模索中です。
アイデアなどはこのサイトでも発信していきますので、よろしければご覧になってみてください。

CliftonStrength(Strength Finder)

クリフトンストレングス(旧ストレングスファインダー)とは、Gallup, INCが提供するオンラインツールです。
自分の強み(クリフトンストレングス34の資質)を可視化できるとして、世界で活用されています。
177個の質問に答えることで、「自分の強み=才能」を可視化できます。

興味のある方は、ぜひこちらの公式サイトもご確認ください。

私の強み説明
包含「包含」の資質が高い人は、相手を受け入れることができます。人の輪から外れている人に注意を払い、そのような人を輪に入れようと努力します。
活発性「活発性」の資質が高い人は、アイデアを実行に移すことにより結果をもたらします。単に話すだけではなく、いますぐ実行することを望みます。
最上思考「最上志向」の資質が高い人は、個人や集団の卓越性を高める手段として、強みに注目します。優れたものを最高レベルのものに変えようとします。
ポジティブ「ポジティブ」の資質が高い人は、情熱的であり、しかも自然にその熱意を人に分け与えることができます。生き生きとしており、他の人たちに活気を吹き込み、やる気を起こさせることができます。
着想「着想」の資質が高い人は、新しいアイデアを考えるのが大好きです。見た目には共通点のない現象に、関連性を見出すことができます。
アヤケンパパのクリフトンストレングス34の資質の上位5つ

タイトルとURLをコピーしました