【魔法のザクロ】子供に伝えたいタルムードの小話

タルムード小話集
CouleurによるPixabayからの画像
この記事は約3分で読めます。

今回はタルムードの小話の第二段です。

タルムードとは?については前回の記事(難破船の3人の乗客)でご紹介してます!
このタルムードの小話を知り、パパは絵本を探してみました。
しかし、絵本にはなっていませんでした。(誰か知っていたら教えて下さい!)

なので、自分で作ってみましたww
私は絵がかけないので、そのかわりパワポでプレゼンっぽく作りました。
よろしければ、ぜひ最後までご覧ください!

  • 魔法のザクロというお話
  • PainなくしてGainなし
  • Giverであることの大事さ

魔法のザクロ

解説

このお話でのキーワードは、
「PainなくしてGainなし」
です。

お姫様との結婚は、後から付いてきたもので、
見返りを求めない弟の行動がそれを引き寄せました。

何を相手に与えられるのか?を考えるということが大事だと気づかせてくれます。

最後に

最後まで読んでいただきありがとうございます!

このお話は個人的に大好きなもので、ぜひ皆さんにも伝えたいと思って記事にしました。
成功を掴むためには大きなことから小さなものまで自己犠牲をなくしてはたどり着けません。
「すぐに儲かる」「楽して稼げる」という文句に騙されないよう、
そして、自分も含め、子どもたちには賢明なGIVERであってほしいと思います。

タルムード小話には他にもいい話があり、作ってますので、またアップします。

ここまで読んでいただきありがとうございます!最後に商品の宣伝をさせてください!
自分の好きなデザインTシャツを子どもと一緒に着たいという思いから自作のTシャツを作りました。
昔懐かしいレトロゲーム風のドット絵調デザインです。
親子ペアで着れるように子供用2サイズ、大人用3サイズで用意しております。
以下のリンクから購入することができます。(Amazonへリンクします)

Monkey

Fruits

Donuts

ピザ

それでは、良い子育てを!

ブログランキングに参加してます!
よろしければポチッとお願いします!

にほんブログ村

参考書籍紹介

今回紹介したタルムードの小話はこちらの書籍でも紹介されています。
小話の紹介だけでなく、ユダヤの家庭教育についても詳しく調べられており、
子育てのヒントになる情報がいっぱい詰まっているオススメの書籍です。

コメント