ドアのポストに目印でお家発見。前回のゴミ出し記事の後日談

保育園の連絡帳
Dimitris VetsikasによるPixabayからの画像
この記事は約2分で読めます。

こんにちは!アヤケンパパです!
お読みいただきありがとうございます!

本ブログの読者はほとんど身内のため、最近の息子たちの様子も記事でまとめていきたいと思います。
日記のため、読んでくださる方の役に立たないかもしれませんが、子育てヒントになれば幸いです。

また、実は内容は妻が毎日書いている保育園の連絡帳です。
そのため、いつかやめなさいと言われるかもしれません。

それでは、ぜひ最後まで読んでみてください!

  • ゴミ出しの失敗を教訓に
  • アンパンマンで目印対策
  • 長男も安心してお家発見

連絡帳

今朝は、少し寝不足気味でした。まだ、眠そうな顔で起きてきました。

ゴミ出しの日で、父と弟でゴミ出しへ出発‼︎

先週、他のお宅のインターホンを押してしまうハプニングがあり、今朝は目印を作りました。

ドアのポストにアンパンの人形を入れ顔を出しました。アンパンマンが目印となり、綾人は張り切ってゴミ出しへ出かけて行きました。

アンパンマンを目標に、6階まで階段で登りきりました。目印作戦は成功しました。

パパ視点

前回の記事(朝からマンション住人に迷惑行為)でご迷惑をおかけしたため、ドアのポストにアンパンマンを咥えさせて目印に。

そちらの画像はこちら

思ったより、正面向かないですねww

長男はこれでも頼りに無事お家を発見できました。

最後に

最後まで読んでいただきありがとうございます!

今回は長男の連絡帳の様子でした。

朝のゴミ出しは一緒に行きたがってくれるので、
時間に余裕のある日は一緒に頑張ってます。
なかなか重いものを運ぶのが大変そうですが、
見ていてとてもほっこりするひとときです。

それでは、良い子育てを!

コメント

タイトルとURLをコピーしました