朝からマンション住人に迷惑行為。優しい言葉にホッと一息

保育園の連絡帳
MasterTuxによるPixabayからの画像
この記事は約2分で読めます。

こんにちは!アヤケンパパです!
お読みいただきありがとうございます!

本ブログの読者はほとんど身内のため、最近の息子たちの様子も記事でまとめていきたいと思います。
日記のため、読んでくださる方の役に立たないかもしれませんが、子育てヒントになれば幸いです。

また、実は内容は妻が毎日書いている保育園の連絡帳です。
そのため、いつかやめなさいと言われるかもしれません。

それでは、ぜひ最後まで読んでみてください!

  • ゴミ出しでハプニング
  • いつも優しい下の階の住人
  • お家の門にちょっとした工夫を

連絡帳

今朝はちょっとしたハプニングがありました。

父と弟とゴミ出しのお手伝いを張り切ってした帰り、階段で6階まで戻ってくる途中…階を間違えて他のお宅のピンポンを押してしまったようです。

父が追いついた時には、そのお宅の方とお話しをしていたようで早朝からご迷惑をかけてしまいました。住人の方が笑って許してくれた様子、父も私もヒヤッとしてしまいました。

綾人は元気にただいまー!!笑。と戻ってきてくれました。自宅がわかる目印を作ってあげようとお話しました。

パパ視点

うちはマンションの6階なので、ゴミ捨て場のある1階にはエレベーターでいきます。
ところが、長男は階段で行きたがります。

この日は次男も一緒に行きたがったので、二人を連れて行くことに。

降りるときにはエレベーターで行ってくれたのですが、昇りは階段をご所望でした。

次男の歩く速度に合わせてパパは歩いていましたが、長男はスタスタと上の階へ。

5階付近に来たときに人の声がボソボソとするので嫌な予感がしました。

まさかと思い、5階の廊下を覗いてみるとうちと同じ場所にある家の前に長男の姿と、
ドアを少し開けて話している住人の姿。

急いで長男を呼び戻し、丁寧に謝りました。
ひとつ下の方はもともととても良い人なので、笑顔でいえいえと言ってくれてました。
朝の忙しい時間に本当にすみません・・・。

最後に

最後まで読んでいただきありがとうございます!

今回は長男の連絡帳の様子でした。

朝の早い時間のちょっとした事件でした。
うちの子供達の家でドタドタしている音も「元気だね〜」なんて優しく声をかけてくれるマンションの方たちにはいつもいつも本当に感謝してます。
住み始めて2年が経つ頃なのですが、本当にいい人たちがたくさんいるマンションで良かったと感じます。

それでは、良い子育てを!

コメント

タイトルとURLをコピーしました