子供が大好きなかんたんバナナケーキ。笑顔で「ありがとう」を言われると何度も作ってしまいます。

保育園の連絡帳
ALFONSO CHARLESによるPixabayからの画像
この記事は約2分で読めます。

こんにちは!アヤケンパパです!
お読みいただきありがとうございます!

本ブログの読者はほとんど身内のため、最近の息子たちの様子も記事でまとめていきたいと思います。
日記のため、読んでくださる方の役に立たないかもしれませんが、子育てヒントになれば幸いです。

また、実は内容は妻が毎日書いている保育園の連絡帳です。
そのため、いつかやめなさいと言われるかもしれません。

それでは、ぜひ最後まで読んでみてください!

  • 大好きなバナナケーキ
  • 在宅ワークの合間に簡単調理
  • 「ありがとう」を言われると弱いパパ

連絡帳

昨日は、父が作ったバナナケーキを嬉しそうに食べていました。

「パパありがとう」とお礼も伝え、父も嬉しそうでした。

就寝前は、歯磨きをしっかりしていつのまにか寝入っていました。

パパ視点

バナナケーキはホットケーキミックスと混ぜるだけの簡単レシピです。

本当は最初にママが作ったのですが、最近在宅勤務中にほっといてもできるので、パパが作っています。

子どもたちはこのケーキ結構好きです。
ネットにあるいろんなレシピではバナナ2本ですが、うちではバナナ4本です。
バナナの甘みが強くなるのと、少ししっとりするのでこっちのほうが好み。

最後に

最後まで読んでいただきありがとうございます!

今回は長男の連絡帳の様子でした。

バナナケーキのレシピ記事も作ってあげようかと思います。
ホットケーキミックスとバナナを混ぜて焼くだけなので、あまり調理場に立つことなくできます。
在宅ワークの合間にほっといてできるので重宝してます。

それでは、良い子育てを!

コメント

タイトルとURLをコピーしました