遠方の両親への親孝行。孫とのお話をテレビ電話で。

保育園の連絡帳
Alex FoxによるPixabayからの画像
この記事は約2分で読めます。

こんにちは!アヤケンパパです!
お読みいただきありがとうございます!

本ブログの読者はほとんど身内のため、最近の息子たちの様子も記事でまとめていきたいと思います。
日記のため、読んでくださる方の役に立たないかもしれませんが、子育てヒントになれば幸いです。

また、実は内容は妻が毎日書いている保育園の連絡帳です。
そのため、いつかやめなさいと言われるかもしれません。

それでは、ぜひ最後まで読んでみてください!

  • なかなか会えない祖父母にテレビ電話
  • 自分の親孝行にもなる
  • 子供たちも嬉しそうに何回もご所望

連絡帳

昨日は、遠方に住んでいる祖父母とテレビ電話でお話しをしました。

持っている図鑑を開いて何やら熱心に説明していました。
またまだ、話し足りない様子で電話を切りたくないとのことでしたが、また電話をしようと納得してくれました。

アヤトの様子に祖父母も嬉しそうでした。

パパ視点

妻の実家が飛行機で行くほどの遠方なので、このご時世になかなか会いに行くことができません。

今の時代、携帯でテレビ電話ができるので、すごく助かりますね。

なかなか会えない祖父母でもテレビ電話でコミュニケーションを取っていると、
子供たちは嬉しそうに自分の話をしています。

そして次の日もまた「じぃじに電話して」と言うのでした。

最後に

最後まで読んでいただきありがとうございます!

今回は長男の連絡帳の様子でした。

子供たちもテレビ電話で祖父母と話すのを楽しんでいますが、
なにより祖父母、つまり自分の両親への親孝行にもなると思ってます。
リアルで会いづらい中、できるだけ多くテレビ電話をしてあげたいと思います。

それでは、良い子育てを!

コメント