お布団の上で「バスに乗って」を子供と楽しむ。年子兄弟はやることがどんどんアクロバティックに

保育園の連絡帳
AzamKamolovによるPixabayからの画像
この記事は約3分で読めます。

こんにちは!アヤケンパパです!
お読みいただきありがとうございます!

本ブログの読者はほとんど身内のため、最近の息子たちの様子も記事でまとめていきたいと思います。
日記のため、読んでくださる方の役に立たないかもしれませんが、子育てヒントになれば幸いです。

また、実は内容は妻が毎日書いている保育園の連絡帳です。
そのため、いつかやめなさいと言われるかもしれません。

それでは、ぜひ最後まで読んでみてください!

  • 子供とお布団の上でコミュニケーション
  • 正しい「バスに乗って」のやりかた
  • 兄弟あるあるのアクロバットさ

連絡帳

昨夜のケントは、就寝前に兄と一緒に父の背中に乗り

「バスに乗って」を歌いながらゴー!ゴー!と

大笑いしてお布団に転がって遊んでいました。

その後は、プラネタリウムのおもちゃで部屋を暗くしていつの間にか寝ていました。

ディズニーHOMESTAR(プラネタリウム)

我が家で使っているのは、この商品です。
ですが、現在の値段を見てびっくり。(約26,000円・・・)
2018年に購入したのですが、履歴で確認すると4,500円となってました。
お家需要が増え、品薄なのでしょうか?

パパ視点

最近の次男ケントは「バスやって〜」とパパの背中を所望してきます。

パパは上に次男を乗せ、「バスに乗って」とか「Wheel on the bus」を歌ってユラユラしてます。

とくに「Wheel on the bus」では、「All through the town〜♪」の歌詞は一緒に口ずさんでくれてとっても可愛いです。
「おーちゅーたーん」って言ってますww
(歌詞は色々ありそうですが、我が家はこれです)

時々というかほぼ毎回ですが、お兄ちゃんも参戦してきます。

二人になると、「バスに乗って」に歌へんです。

歌を知っている人はわかるかと思いますが、ほぼ最初の右カーブで二人共落っこちます。

本来は抱っこでやるような遊びなので、パパの背中の時点でかなりアクロバティックな遊戯には変わってます。

子供とのコミュニケーションではとっても有効なのでオススメです。
正しいやり方は下の動画で。

最後に

最後まで読んでいただきありがとうございます!

今回は次男の連絡帳から寝る前のコミュニケーションのお話でした。

二人の息子だと遊び方も激しいのかな?と感じます。
この時期の遊び方が運動能力に影響すればなー、なんて考えたりします。
ですが、下の階の住人さんいつもごめんなさい。
(いつもとっても優しく挨拶してくれます。)

それでは、良い子育てを!

ブログランキングに参加してます!
よろしければポチッとお願いします!
にほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 子育てブログ 保育園児育児へにほんブログ村 子育てブログ 年子へにほんブログ村 教育ブログへ
にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました