トマトと卵の中華炒めレシピ、キャベツ追加アレンジ【簡単、子供向け、旬野菜】

トマトと卵の中華炒め,キャベツ料理
この記事は約2分で読めます。

こんにちは!アヤケンパパです!
お読みいただきありがとうございます!

夕飯を毎日作っているアヤケンパパですが、なるべく時短、簡単、作り置きをメインに考えてます。
この記事は今まで作った料理のレシピをまとめていきます。
子供に向けて作っているので、料理の反応も載せていきます。(結構シビアですwww)

それでは、ぜひ最後まで読んでみてください!

  • 今日の献立何にしようかな?と考えてるパパママ
  • 大皿料理でいっぱい食べたいとき
  • 残り物を追加のプチアレンジ

簡単中華料理、アヤケンパパとママには好評の(自分で言っているww)トマトと卵のちゅうかいためです。春キャベツの残りもあったので少しだけアレンジしました。

調理時間:20分程度
1食分の料金の目安:350円前後(大人2、子供1)

材料

トマト

2つ


4つ


キャベツ

1/4程度※残り物


醤油

小1


丸鶏ガラスープ

大1


すりおろしにんにく

小1


手順

①卵をかるめに溶く

卵に丸鶏ガラスープの元を入れ軽く溶きます
💡卵は白身を残すくらいの混ぜ方のほうが、香りが立ちます。

②卵を炒める

卵を炒めます。
少し熱が通り、ゆるゆるの状態で一旦取り出します。

③トマトとキャベツを炒める

角切りにしたトマトとキャベツに軽く塩コショウをして炒めます。

④取り上げた卵と絡める

キャベツがしんなりするくらいで、卵と醤油小1を追加して軽く絡めて完成です。

子供の感想

3歳児の長男は少し口に入れ、ベェ〜と吐き出してましたww(2021/4/25現在)
こちらもあまりお気に召さなかったようです。
また、作ってみて調子よかったら更新します!

最後に 

いかがでしたでしょうか?
個人的にも大好きな料理だし、量もいっぱい作れるのでおすすめです!

みなさんのご家庭でもやってるプラスワン食材や、うちではこんな料理してるよというアイデア、こんなことに困っているよ、といったご意見は是非コメント欄からいただけると嬉しいです。

サイトへのご要望などもいただけるとすごく嬉しいです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました