寒ぶりレシピ、シンプルな味噌煮付け【簡単、コストコ食材】

料理
この記事は約2分で読めます。

こんにちは!アヤケンパパです!
お読みいただきありがとうございます!

夕飯を毎日作っているアヤケンパパですが、なるべく時短、簡単、作り置きをメインに考えてます。
この記事は今まで作った料理のレシピをまとめていきます。
子供に向けて作っているので、料理の反応も載せていきます。(結構シビアですwww)

それでは、ぜひ最後まで読んでみてください!

  • 今日の献立何にしようかな?と考えてるパパママ
  • サクッと一皿増やしてみたいとき
  • コストコ食材を使って!

月に1度くらいの割合で、コストコにいって食材を買っています。
だいたい肉類や魚といったメインどころを購入し、小分けにして冷凍保存しております。
ぶりの切り身は柔らかく、使い勝手もよいのでだいぶ重宝している食材です。

調理時間:20分程度
1食分の料金の目安:150円前後

材料

寒ブリの切り身

100g(4切れ)


昆布

角切り1枚


100ml


★味噌

大1


★みりん

大1


★調理酒

大1


★砂糖

大1


★すりおろししょうが

小1


手順

①昆布を水にかける

お鍋に水を入れ、昆布と一緒に5分程度かけ沸騰させるイメージで火にかけます。
中火の少し弱めくらいです。
💡水からゆっくり沸騰させることで昆布の出汁がよく出ます

②ブリを湯通しする

沸騰したお湯を用意しブリにかけ、湯通しをして臭みを取ります。

③ブリと調味料を入れ煮詰める

★の材料とブリを入れ、10分ほど煮詰めて完成です。

子供の感想

3歳児の長男は一口だけ食べてくれました!(2021/4/20現在)
ただ、あまりお気に召さなかったようで、その後は食べてくれませんでしたww
また、作ってみて調子よかったら更新します!

最後に 

いかがでしたでしょうか?
コストコのマストバイアイテムは場所は取るけどお財布に優しい!

みなさんのご家庭で使ってるコストコアイテムや、うちではこんな料理してるよというアイデア、こんなことに困っているよ、といったご意見は是非コメント欄からいただけると嬉しいです。

サイトへのご要望などもいただけるとすごく嬉しいです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました