「エビカニックス」大好きな1歳児。動きのある歌3選も【保育園の連絡帳より】

幼児,ダンス保育園の連絡帳
Amanda McConnellによるPixabayからの画像
この記事は約3分で読めます。

こんにちは!アヤケンパパです!
お読みいただきありがとうございます!

この記事は保育園の先生の連絡帳を読んで、どんな生活をしているのか?家庭で出来るコミュニケーションはどのようなものがあるのかを考えるための記事です。
なかなか保育園の生活を見ることもできないので、連絡帳から想像してみようと思います。
同じような年齢の子供を持つパパママも参考になることあるかもしれません。

それでは、ぜひ最後まで読んでみてください!

  • 1歳児を持つパパママ向け
  • 家やお外で親ができること
  • Youtubeでダンスの出来る動画も調べてみた!

1歳の次男は保育園でダンスがあり、特に「エビカニックス」を踊るのが大好きなようでした。
長男が生まれて教育チャンネルのダンスを見てたりしていたのですが、新しいものも昔からのもたくさんあるようですね。

保育園の連絡帳より

今日は園内でダンスをしました。ケンちゃんは「エビカニックス」が大好きなようで、保育者と手を握ってジャンプをしようとしてくれたり、腕を振りながら笑顔で踊ってくれました。
今後も活動の中に入れていきたいと思います。

保育園の連絡帳より

連絡帳を読んでみて

1歳になる次男は歌が大好きで、音楽が流れると笑顔で体を揺らしてきます。
家族みんなで踊ったらきっと楽しいだろうなぁと思いました。
今はYoutubeでいろんなコンテンツが見られるので、保育園のダンスや手遊びなんかも一緒にやることができますね。私達が子供の頃に比べて色んな種類の手遊びが増えていることにもビックリしました。

子育てアイデア動画3選

アイデアと言うよりは踊れる動画3選ということで、過去にお兄ちゃんも好きだったものをまとめておこうと思います。

  • からだ☆ダンダン(おかあさんといっしょ)
  • できるかな?体操
  • パプリカ

最後に

いかがでしたでしょうか?
子供が好きで一緒に踊れる曲って他には何がありますかね?

みなさんのお子さんの行動や、うちではこんな遊びしてるよというアイデア、こんなことに困っているよ、といったご意見は是非コメント欄から教えてくれると嬉しいです。

当サイトへのご要望などもお問合せフォームよりお待ちしております。

追伸 〜3歳長男の登園日記〜
なんと今日は嫌がらずに保育園に行ってくれました!お家でママが仕事に行くときも、行きたくないとは言いつつも「ママ頑張って〜!」と元気よく送り出してくれて成長した姿を見せてくれました。
登園の際にはチョコレートを食べながらだったので、口も手もちょこれーとだらけになってしまいましたがwwパパのTシャツで手と顔を拭いてから元気よく登園していました。
昨日、お迎えをママとパパで一緒に行き、少し早いですが公園にカブトムシを探しに行ったのがひょっとしたら良かったのかもしれません。

1週間もあと1日で終了です。
最後の1日も笑顔で登園してくれること願ってます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました