初めて箸で食べた!!!!2歳11ヶ月もうすぐ3歳

子供の生態
Michal JarmolukによるPixabayからの画像
この記事は約2分で読めます。

こんにちは!アヤケンパパです!
お読みいただきありがとうございます!

今回は昨晩の感動と備忘録の超超雑記になります!

よろしければ、ぜひ最後まで読んでみてください!

  • 2歳11ヶ月長男、初めて箸での食事!!!!

今までお箸を与えても両手で持ったりして上手く使えていなかった長男です。
とくに強制することもなく「ま、そのうちにね〜」なんて感じで考えていました。

すると、ついにその日が・・・!!

なんとなくお箸を用意

しばらく、スプーンとフォークで夕飯は出していました。
昨日は特に何も考えることなく、お箸でも置いてみようかな?な気分で置いてみました。

どっちでもいいよー

息子はお箸?みたいな感じでしたが、「やりやすい方でいいよ〜」と言うと、まずはスプーンで食べ始めました。
そのうち、お箸が気になったのかいつものように両手でガシガシといじくり始めました。

パパは「持ち方難しい?教えようか?」と声をかけると、なんと・・・

自分で持ちからサポート用の穴に指を入れ始め、しっかりとお箸を使い始めました!!!!

ママもパパも感動で大騒ぎ

すぐさまお隣で次男と夕食を食べているママに報告。
二人で「すご~い!!!」「やったねー!!!」「いつの間に出来るようになったの!?」
なんて大騒ぎしていると長男もまんざらではない様子でした。

ひじきがあったので、大豆に挑戦!なんてこともやってました。

最後に

本日は以上です。
昨晩の出来事が興奮のあまり、乱文失礼いたしました。

みなさんのお子さんの行動や、お家遊びはこんな工夫してるよ、うちもこんなことに困っているよ、といったご意見は是非コメント欄から教えてくれると嬉しいです

当サイトへのご要望などもお問合せフォームよりお待ちしております。

それでは、また!

コメント

タイトルとURLをコピーしました