お兄ちゃんを真似していろいろチャレンジの1歳7ヶ月次男。お兄ちゃんはちょっと迷惑ww?

保育園の連絡帳
White77によるPixabayからの画像
この記事は約2分で読めます。

こんにちは!アヤケンパパです!
お読みいただきありがとうございます!

本ブログの読者はほとんど身内のため、最近の息子たちの様子も記事でまとめていきたいと思います。
日記のため、読んでくださる方の役に立たないかもしれませんが、子育てヒントになれば幸いです。

また、実は内容は妻が毎日書いている保育園の連絡帳です。
そのため、いつかやめなさいと言われるかもしれません。

それでは、ぜひ最後まで読んでみてください!

  • 小走りを覚えた次男
  • 仲間が増えて嬉しそうな長男
  • でもちょっと圧が強くて迷惑w?

連絡帳

最近のケントは、就寝前に兄と暗闇でレースと称して

ずっとぐるぐるお布団周囲を回り、転がり運動をしています。

スポフェスの練習!?と思えるくらいの運動量で

観ている親の方が先に寝落ちするくらいです。

昨日も、兄と存分に動いた後は水分補給してそのままコロコロしていました。

突然、ズボンを脱ぎ始めまた履いてを繰り返し。結局昨日はズボンを脱ぎ捨てオムツで寝ていました笑。

とても可愛かったです。

パパ視点

次男は最近小走りを覚えたようで、体を使うことが楽しそうです。

保育園に行くときも歩いて行きたがり、お休みのお布団のときもゴロゴロ、きゃっきゃっと遊んでます。

それを見ているお兄ちゃんも遊び相手ができたようで嬉しそうです。

男二人の兄弟だと、一緒にできる遊びも増えてこれから毎日が楽しみになってきますね。

最後に

最後まで読んでいただきありがとうございます!

今回は次男の連絡帳の様子でした。

お兄ちゃんの背中を見て育っているのか、同じことをやりたがる長男と、
少し迷惑そうに我慢するお兄ちゃんを見てるとほっこりします。
ふたりとも仲良く育ってほしいもんです。

それでは、良い子育てを!

コメント

タイトルとURLをコピーしました