ガタロー☆マンの絵本「ももたろう」むかしばなし?いや、おかしばなし。

保育園の連絡帳
mkupiec7によるPixabayからの画像
この記事は約3分で読めます。

こんにちは!アヤケンパパです!
お読みいただきありがとうございます!

本ブログの読者はほとんど身内のため、最近の息子たちの様子も記事でまとめていきたいと思います。
日記のため、読んでくださる方の役に立たないかもしれませんが、子育てヒントになれば幸いです。

また、実は内容は妻が毎日書いている保育園の連絡帳です。
そのため、いつかやめなさいと言われるかもしれません。

それでは、ぜひ最後まで読んでみてください!

  • ガタロー☆マンのももたろう
  • むかしばなし?いや、おかしばなし
  • 子供と一緒に「ました〜!!」

連絡帳

昨日は、祖父母とテレビ電話をしお気に入りの絵本や図鑑を広げて説明していました。

桃太郎の絵本は、語尾の「〜ました。」のセリフが好きで、大きな声で読み上げていて

祖父母も喜んでいました。

ガタロー☆マンのももたろう(絵本おかしばなし)

連絡帳で登場している「桃太郎の絵本」ですが、これはガタロー☆マンが2020年に描いた絵本作品です。

アラフォーのパパは漫画太郎の作品ドンピシャ世代です。

この方の描く絵本はどんなものになるだろうととても期待して購入しました。

購入してみて大満足です。

子供とも一緒に楽しめる絵本になっています。

「桃が流れてき・・・」でページをめくると、「ました〜!!」とガタロー☆マンのおなじみの見開きページが飛び込んできます。
「ました〜!!」の繰り返しが癖になり、子供も一緒に「ました〜!!」と言ってます。
絵本の著作権に抵触するため、中身は乗せることができないのですが、子供でも楽しめる絵柄になってると思います。
昔の漫画でイメージされるほどのタッチの激しさはないと感じます。

興味があれば、ぜひ読んでみてください!

ガタロー☆マンの他の作品は「おおきなかぶ〜」もあります。

パパ視点

幼い頃に漫画で読んでいた作家の絵本(しかも癖の強い漫画家ww)が出ていて、

おもわず購入してしまいました。

息子たちは好きで喜んでくれているので、買ってよかったと思ってます。

ちなみに、ママは漫画太郎の初期作品など知らなかったようなので、
知ってたら買うのを止められてたかも・・・

最後に

最後まで読んでいただきありがとうございます!

今回は次男の連絡帳からガタロー☆マンの絵本のお話でした。

絵本の読み聞かせの時間は貴重な親子のコミュニケーションだと思ってます。
親も子も一緒に楽しめるような時間になるといいですね。

それでは、良い子育てを!

ブログランキングに参加してます!
よろしければポチッとお願いします!
にほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 子育てブログ 保育園児育児へにほんブログ村 子育てブログ 年子へにほんブログ村 教育ブログへ
にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました