公園のアスレチックでパルクール。慣れたと思ったら調子に乗って失敗。

保育園の連絡帳
stokpicによるPixabayからの画像
この記事は約2分で読めます。

こんにちは!アヤケンパパです!
お読みいただきありがとうございます!

本ブログの読者はほとんど身内のため、最近の息子たちの様子も記事でまとめていきたいと思います。
日記のため、読んでくださる方の役に立たないかもしれませんが、子育てヒントになれば幸いです。

また、実は内容は妻が毎日書いている保育園の連絡帳です。
そのため、いつかやめなさいと言われるかもしれません。

それでは、ぜひ最後まで読んでみてください!

  • アスレチックでパルクール
  • ジャンプ力がすごい長男
  • 慣れ始めた頃にやっぱり失敗

連絡帳

日曜日のアヤトは、公園のアスレチックでたくさん身体を動かしました。
パルクールと称して父と滑り台や鉄棒を軽やかに走り回っていました。

お昼寝もせずに、遊んだせいか夜は早々に眠気がきてあっという間に寝てしまいました。

今週も元気いっぱいです。

パパ視点

長男は、公園のアスレチックだけでなく、広場の階段や噴水周りでジャンプするのをパパと一緒に楽しんでます。
そのときに「パルクールだ!!」と言って遊んでいたらいつの間にか言葉を覚えてくれました。

親バカかもしれませんが、この年令ですごいジャンプ力だなと感心します。

ちなみに、日記のときのアスレチックですが、
最後に足を滑らし、遊具にお股をぶつけるというオチで終わってます。
何事も慣れてきたときが一番危ないですね。

最後に

最後まで読んでいただきありがとうございます!

今回は長男の連絡帳の様子でした。

子供の遊び方でヒヤヒヤすることも多いですが、
致命傷だけは回避させて、なるべく見守り、失敗経験を積ませたいと思ってます。

それでは、良い子育てを!

コメント

タイトルとURLをコピーしました