家と外の振る舞いの違い。室内遊戯場で見た、子供の成長。

保育園の連絡帳
Michal JarmolukによるPixabayからの画像
この記事は約2分で読めます。

こんにちは!アヤケンパパです!
お読みいただきありがとうございます!

本ブログの読者はほとんど身内のため、最近の息子たちの様子も記事でまとめていきたいと思います。
日記のため、読んでくださる方の役に立たないかもしれませんが、子育てヒントになれば幸いです。

また、実は内容は妻が毎日書いている保育園の連絡帳です。
そのため、いつかやめなさいと言われるかもしれません。

それでは、ぜひ最後まで読んでみてください!

  • 休日に室内遊戯状
  • お行儀よく順番待ちを
  • お家とお外での振る舞いの違い

連絡帳

休日を使って、室内型遊び場に行きました。

サッカーやバドミントン、足で漕ぐ車に乗り汗をかくまで走り回っていました。

他の子ども達が、なかなか譲らなくても順番しっかり守って待つことができました。

帰る前に一番やりたかった車に乗れて大満足!!

お腹も空いて昼食もしっかり食べていました。

後は、眠気がきて帰りの電車はぐっすりでした。

とても疲れたのか、夜もあっという間に寝てしまいました。楽しい一日を過ごしました。

パパ視点

室内型の遊び場ではこのご時世なので、入場制限されてました。
我が家は朝イチから行っていたので、ガラガラの中遊ぶことができました。
こういうときに早起きが日課になっている恩恵を受けられます。

早くから入っていたので、遊ぶ時間もお昼前くらいに終了です。

最後に足で漕ぐ車に乗ろうとその場所まで向かうと、
車は他の子に全部使われていました。
座って待っていたのですが、中々代わってもらえず。
1回横取りもされ、結構な時間を待つことになりました。

パパも一緒に横に座って待っていましたが、
まだかなー?なんて言いながら待っている姿がとても可愛そうに見えました。
結局30分くらい待ちました。

それでも、代わってもらえたときは嬉しそうでした。

お家では「待ってられない!」と大声を上げての癇癪を起こす長男ですが、
お外ではきちんと順番を守る姿に、感動しました。

最後に

最後まで読んでいただきありがとうございます!

今回は長男の連絡帳の様子でした。

家と外では振る舞いが変わることを知りました。
お家ではわがままでも、お外ではきちんとしてるもんですね。

それでは、良い子育てを!

コメント

タイトルとURLをコピーしました