生中継ワールドツアーエジプトで大興奮。スフィンクスのモノマネをする長男

保育園の連絡帳
Cesar SalazarによるPixabayからの画像
この記事は約2分で読めます。

こんにちは!アヤケンパパです!
お読みいただきありがとうございます!

本ブログの読者はほとんど身内のため、最近の息子たちの様子も記事でまとめていきたいと思います。
日記のため、読んでくださる方の役に立たないかもしれませんが、子育てヒントになれば幸いです。

また、実は内容は妻が毎日書いている保育園の連絡帳です。
そのため、いつかやめなさいと言われるかもしれません。

それでは、ぜひ最後まで読んでみてください!

  • エジプトのスフィンクスのモノマネ
  • 毎年海外旅行へ行くじぃじとばぁば

連絡帳

アヤトは昨日の生中継ワールドツアーエジプトに参加してとても楽しかった様子。
帰宅後に教えてくれました。お土産のラクダのマグネットは早速、冷蔵庫に貼り付けていました。

今朝は、寝起きで夢を見ていた様子。口を大きく開けた泥棒がまだいるのか!と気にしていました。スフィンクスでも見たのかな?とも思いましたが鮮明にお話をしていて、窓から泥棒がいないか気にしていました。

パパ視点

保育園でオンラインでエジプトと中継し、ツアーを行うイベントに参加しました。

お迎えにいったときには嬉しそうにスフィンクス見たよーと教えてくれました。
口をあけガーッとものまねをしてました。

でも、怖かったの。って言ってました。

ちなみにエジプトはアヤトの祖父母にあたる私の父と母が3年前に旅行で行ってました。
ちょうどアヤトが生まれた年になるので、エジプトではおみやげにTシャツを買ってきてくれました。
今は弟のケントがそのTシャツを着てます。
なかなかアバンギャルドな配色で、来ていると目立つので重宝してますww

最後に

最後まで読んでいただきありがとうございます!

今回は長男の連絡帳からエジプトツアーのお話でした。

じぃじ、ばぁばは10年ほど前から毎年海外旅行に行くことを習慣にしていたのですが、
コロナが流行ったことでここ2年はそれができなくなってます。
早く収束してまた再開できることを祈るばかりです。
それまでは国内旅行で我慢かな。

それでは、良い子育てを!

ブログランキングに参加してます!
よろしければ1日1回ポチッと押して頂けると励みになります!
にほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 子育てブログ 保育園児育児へにほんブログ村 子育てブログ 年子へにほんブログ村 教育ブログへ
にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました