おうち時間で子供の散髪。小さめ散髪セットとケープがオススメ。

保育園の連絡帳
нина лебедеваによるPixabayからの画像
この記事は約2分で読めます。

こんにちは!アヤケンパパです!
お読みいただきありがとうございます!

本ブログの読者はほとんど身内のため、最近の息子たちの様子も記事でまとめていきたいと思います。
日記のため、読んでくださる方の役に立たないかもしれませんが、子育てヒントになれば幸いです。

また、実は内容は妻が毎日書いている保育園の連絡帳です。
そのため、いつかやめなさいと言われるかもしれません。

それでは、ぜひ最後まで読んでみてください!

  • おうちで散髪、経済的
  • 小さいハサミが子供用には◎
  • 散髪ケープがオススメ

連絡帳

昨日は、入浴前に前髪を少しだけカットしました。最初は、おとなしくしてくれたのですが、

母が調子に乗って髪を切り始めると「痛いよー」とクレームが!

仕方なく、前髪だけで断念しました。

「ママのも切ってあげるよ」と言ってくれましたが、丁重にお断りさせてもらいました笑。

パパ視点

以前は子供の散髪を美容院でやっていたのですが、
散髪セットを買って最近ではお風呂場でやっています。

やっているのはママですが、さすが美容院の娘というだけあって、
とっても上手に切ってくれます。

子供の髪にオススメ散髪セット

我が家で使っている散髪セットです。
すきバサミとセットになっている小さめの散髪セットが非常に役立ちます。

髪が散乱するのをふせぐ散髪ケープもあると便利です。

最後に

最後まで読んでいただきありがとうございます!

今回は長男の連絡帳の様子でした。

美容院での散髪もいいですが、経済的にもおうちでの散髪はオススメです。
うちではママに頑張ってもらっていますが、パパもちょっと練習してみようと思ってます。
実験台は子どもたちになってしまいますが・・・

それでは、良い子育てを!

コメント

タイトルとURLをコピーしました