保育園で新しいお歌を仕入れる長男。家族で一緒に踊れるYoutube動画紹介も。

保育園の連絡帳
Photo by Jan Baborák on Unsplash
この記事は約2分で読めます。

こんにちは!アヤケンパパです!
お読みいただきありがとうございます!

本ブログの読者はほとんど身内のため、最近の息子たちの様子も記事でまとめていきたいと思います。
日記のため、読んでくださる方の役に立たないかもしれませんが、子育てヒントになれば幸いです。

また、実は内容は妻が毎日書いている保育園の連絡帳です。
そのため、いつかやめなさいと言われるかもしれません。

それでは、ぜひ最後まで読んでみてください!

  • 家族で一緒に踊れるお歌
  • 保育園では毎月の歌がどんどん更新
  • 知らないお歌はYoutubeの音声検索で

連絡帳

今朝は、朝食を取る際保育園で歌っている歌を歌っていただきますをしました。

綾人が、「召し上がれ」と言うと弟も手を合わせていただきますをしてくれました。

最近は、色々な歌を口ずさんで遊んでいることが多く、新しい歌の時は、親も教えてもらいYouTubeで調べたりしています。

パパ視点

保育園で仕入れてくる歌は月ごとに増えていくイメージです。

月が変わると、違う歌を歌い始め、あれ?初めて聞いた歌だな?と思います。
保育園からもらう園だよりには月の歌が紹介されているので、後々知ることも多いですね。

歌の歌詞を音声検索してYoutubeで見つけるのが、月の恒例になってます。

子供が好きな歌

家族で一緒に踊れて、子供たちも大好きな歌を紹介します。

①ラーメン体操
今年の長男の運動会のダンス演目らしく、たくさん練習しているようです。

②ブルブルブルドッグ
こちらも次男の運動会のダンス演目なので、たくさん練習してます。

③エビカニクス
ブルブルブルドッグと同じ、ケロポンズの有名なお歌です。

④からだダンダン体操
長男も次男も小さい頃から大好きです。※動画はクマーバチャンネル

最後に

最後まで読んでいただきありがとうございます!

今回は長男の連絡帳の様子でした。

家族で一緒にYoutubeを見て踊るのはとても楽しいですね。
子供たちも喜んでくれるし、親にとっても運動不足が解消されるかも。

それでは、良い子育てを!

コメント

タイトルとURLをコピーしました