忙しい朝にママが準備をしてくれること。どうしても保育園準備が覚えられないパパ

保育園の連絡帳
congerdesignによるPixabayからの画像
この記事は約2分で読めます。

こんにちは!アヤケンパパです!
お読みいただきありがとうございます!

本ブログの読者はほとんど身内のため、最近の息子たちの様子も記事でまとめていきたいと思います。
日記のため、読んでくださる方の役に立たないかもしれませんが、子育てヒントになれば幸いです。

また、実は内容は妻が毎日書いている保育園の連絡帳です。
そのため、いつかやめなさいと言われるかもしれません。

それでは、ぜひ最後まで読んでみてください!

  • 忙しい朝の用意
  • 家事分担について
  • 保育園準備がどうしてもできないパパ

連絡帳

今朝のケントは、兄のパンを横取りして逃げて行きました。
兄が怒っていましたが、本人はニヤニヤいたずら顔でモグモグ。してやったりの様子でした。

ウィンナーも口に直ぐ入れて逃げて行きました。朝から、食いしん坊のケントでした。

パパ視点

朝ごはんはママが出勤前に作って子供たちにあげてくれています。

ママの出勤が6:30なので、6:00には食べ終わっています。

朝の時間のない中で朝ごはんと着替え、保育園の用意まで終わらせてくれているのは、
本当にありがたいことです。

パパは保育園の用意を何度やっても、1つ2つアイテムを忘れていたりします。
どうしても覚えられない・・・。

最後に

最後まで読んでいただきありがとうございます!

今回は次男の連絡帳から朝の用意のお話でした。

本当に自分勝手だと思いますが、子供がもう少し成長し、きれいにご飯を食べられるようになれば、
朝ごはん、着替えはパパが起きてから一緒にやりたいと思ってます。
忙しい朝の時間にママが家事をしてくれるのは嬉しいですが、大変ですよね。

それでは、良い子育てを!

ブログランキングに参加してます!
よろしければ1日1回ポチッと押して頂けると励みになります!
にほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 子育てブログ 保育園児育児へにほんブログ村 子育てブログ 年子へにほんブログ村 教育ブログへ
にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました