連絡帳に予め連絡手段を。朝から鼻水ジュルジュルでソッと預ける。

保育園の連絡帳
Here and now, unfortunately, ends my journey on PixabayによるPixabayからの画像
この記事は約2分で読めます。

こんにちは!アヤケンパパです!
お読みいただきありがとうございます!

本ブログの読者はほとんど身内のため、最近の息子たちの様子も記事でまとめていきたいと思います。
日記のため、読んでくださる方の役に立たないかもしれませんが、子育てヒントになれば幸いです。

また、実は内容は妻が毎日書いている保育園の連絡帳です。
そのため、いつかやめなさいと言われるかもしれません。

それでは、ぜひ最後まで読んでみてください!

  • 朝から危険な鼻水
  • ママから電話してねと連絡帳に
  • パパは在宅会議がたくさんあった日

連絡帳

今朝は、ミニカーをレーシング用道路を使って競争して遊びました。

何周も飽きずに走らせて、楽しそうでした。

今朝は、鼻水多めです。咳き込みはほぼありません。何か体調変化あれば以下の順で連絡お願いします。

①母職場

②母携帯

※父、日中対応難しいため母へ連絡お願いします。

パパ視点

この日はパパがWeb会議などが立て込んでいたため、予め保育園への連絡帳で念押ししてます。
次男の鼻水も少し気になっていたので記載しました。

保育園にはパパが在宅勤務であることが分かっているので、
子供が体調崩したときには結構パパの方に連絡が来ます。

ママの携帯へ連絡が入ることもありますが、基準はよくわかりませんww

最後に

最後まで読んでいただきありがとうございます!

今回は次男の連絡帳の様子でした。

保育園へ預けている親あるあるかと思いますが、
朝の体調は少しドキドキしますよね。
熱はないけど、鼻がジュルジュルとか。

ちなみに、この日は呼び出しはありませんでした。
こんな日は呼び出されるのを覚悟で預けてます!

それでは、良い子育てを!

コメント

タイトルとURLをコピーしました