「映画すみっコぐらし青い月夜とまほうのコ」。映画館デビューは大成功!?

保育園の連絡帳
この記事は約3分で読めます。

こんにちは!アヤケンパパです!
お読みいただきありがとうございます!

本ブログの読者はほとんど身内のため、最近の息子たちの様子も記事でまとめていきたいと思います。
日記のため、読んでくださる方の役に立たないかもしれませんが、子育てヒントになれば幸いです。

また、実は内容は妻が毎日書いている保育園の連絡帳です。
そのため、いつかやめなさいと言われるかもしれません。

それでは、ぜひ最後まで読んでみてください!

  • 映画すみっコぐらし青い月夜とまほうのコ
  • 映画館デビューでの子供たち
  • これから始まる子供向け映画も

連絡帳

ケント
休日は、初めて映画館にいきました。「すみっこぐらし」の映画を見ました。ケントは、映画も見つつポップコーンに夢中…。なくなるたびに

おかわりちょーだい‼︎と、映画に集中しているのかな?とふと顔を見ると、ポップコーンの入れ物に片手を入れたまま寝入っていました。笑。

暗がりで、睡眠にはもってこいの環境だったようです笑。映画終了後は、よく眠れたのかスッキリした顔をしていました。

アヤト
休日は、初めて映画館で「すみっこぐらし」を鑑賞しました。途中集中力が切れている様子もありましたが、なんとか最後まで鑑賞することができました。内容もとても面白かったです。

アヤトの感想は、長かったねーでした笑。

その後は、公園でお砂場遊びでたくさん身体を動かして、早々に眠りにつきました。

映画すみっコぐらし とびだす絵本とひみつのコDVD

前作のすみっコぐらしの映画は長男も次男もじっくり見て、しかもリピートされるほど好きになってくれました。
可愛いキャラを見ているのも楽しいのですが、新しいお友達に出会い、助けるというストーリーに子供たちも感動していたのかな?と感じます。
ご興味のある方はDVDでも出ているのでオススメです。

パパ視点

休日を使い、「映画すみっコぐらし 青い月夜のまほうのコ」を見に行きました。

『映画 すみっコぐらし ツギハギ工場のふしぎなコ』公式サイト
「すみっコぐらし」のアニメ映画第3弾が公開決定!2023年11月全国ロードショー! #映画すみっコぐらし

すみっコぐらしの映画は前作を子供たちがとっても好きになっていたので、「見たい?」と聞いたら「見たい!」と返してきたので早速行ってみることにしました。

内容としては、夢って何?というテーマで大人が見てもすごく考えさせてくれる映画でした。

見ている子供たちはすみっコたちを指さして、「とかげ!」「ねこ!」「しろくま!」ととても楽しそうでした。

次男はポップコーンを食べながら寝落ち。

長男は終了10分前に「ながいよー」と少し限界モード。

おうちで見る映画とは環境が違うので、いい経験になったなーと思いました。

映画館には他の子供もいて、子供の喋り超えもあまり気にならない感じでした。
子供を連れての映画鑑賞は初めてだったので、親としてもいい経験です。
子供向け映画ならまた連れていけそうだなと思いました。
朝一が理由なのか、観客も少ないなと思いました。

来場者サービスに絵本がもらえるので、こちらも帰ってからのお楽しみに。

最後に

最後まで読んでいただきありがとうございます!

今回は長男と次男の連絡帳から映画館デビューのお話でした。

初めての映画館デビューは大成功だなと思ってます。
11月26日からディズニーの新作「ミラベルと魔法だらけの家」もありますし、
春にはドラえもん、しまじろうもあるみたいなので、また連れていきたいなと思います。

それでは、良い子育てを!

ブログランキングに参加してます!
よろしければ1日1回ポチッと押して頂けると励みになります!
にほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 子育てブログ 保育園児育児へにほんブログ村 子育てブログ 年子へにほんブログ村 教育ブログへ
にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました