妻と私の家事役割分担

Gerd AltmannによるPixabayからの画像家庭
この記事は約1分で読めます。

どちらが決めたというわけではないですが、生活の中で家事分担が出来上がってます。

うちは共働きで妻が外勤で朝も早いです。そんな中で家事もやってくれていることは毎日感謝です。

どっちがやるべきというよりは何でも「やってくれてありがとう」と言えるようにしたいもんです。

■妻の家事分担

・洗濯全般

・夕飯後の食器の洗い物

・朝の食事(息子と)

・朝のお着換え

・保育園準備

・保育園のお迎え

・お掃除場所→トイレ

■私の家事分担

・朝食後の食器の洗い物

・夕飯作り

・お風呂(息子と)

・保育園の送り

・お掃除場所→洗面台

■二人で一緒にやってること

・夜の食事(息子と)

・息子たちの寝かしつけ(毎日19時~)

・休日の午前中のお散歩

テレワークが基本になって、夕飯やお風呂などは私がやってます。

ですが、やっぱり準備や後片付けを妻がパッパとやってくれちゃいますね。

ただ作る、入れるだけで家事をやった気にならないように、自分への戒めです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました