次男の会話能力が発達。トミカのパトカーと救急車の物語。

保育園の連絡帳
Anuj ChawlaによるPixabayからの画像
この記事は約2分で読めます。

こんにちは!アヤケンパパです!
お読みいただきありがとうございます!

本ブログの読者はほとんど身内のため、最近の息子たちの様子も記事でまとめていきたいと思います。
日記のため、読んでくださる方の役に立たないかもしれませんが、子育てヒントになれば幸いです。

また、実は内容は妻が毎日書いている保育園の連絡帳です。
そのため、いつかやめなさいと言われるかもしれません。

それでは、ぜひ最後まで読んでみてください!

  • 次男の会話能力の発達
  • トミカで物語を作って遊ぶ
  • そろそろイヤイヤ期の到来か!?ww

連絡帳

昨日のケントは、帰宅後兄と一緒にパトカー、救急車のおもちゃを走らせ事故車両に見立てた車の救出を行なっていました。

サイレンを鳴らし、現場に駆けつけていて、「大丈夫」と言っていて笑ってしまいました。

その後、助かったの?ときいてみると、「助かった」と言っていました。

パパ視点

1歳9ヶ月になる次男はどんどんおしゃべりが上手になっています。

あれしたい、これしたい、これは嫌が言えるようになってきて、
ついにイヤイヤ期が到来なのかと。

嬉しい反面、まだ長男が3歳で完全にお話ができるという年齢ではないので、
2人が同時にイヤイヤ発症なんてこともあるかもしれないと不安になったりします。

ま、気楽に見守ることに。

イヤイヤ期の本質とは?

過去にイヤイヤ期の本質とは?という記事でまとめましたので、ご興味ある方はぜひそちらもご覧ください。

最後に

最後まで読んでいただきありがとうございます!

今回は次男の連絡帳から子供のイヤイヤ期のお話でした。

子供の成長が感じられるととても嬉しいですね。
二人の息子とお仕事の話なんかをできるようになったりできることを楽しみに待っているパパです。

それでは、良い子育てを!

ブログランキングに参加してます!
よろしければ1日1回ポチッと押して頂けると励みになります!
にほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 子育てブログ 保育園児育児へにほんブログ村 子育てブログ 年子へにほんブログ村 教育ブログへ
にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました