子供を連れてお砂場遊び。ネットで買える大量お砂場遊びセットの紹介。

保育園の連絡帳
Karolina GrabowskaによるPixabayからの画像
この記事は約4分で読めます。

こんにちは!アヤケンパパです!
お読みいただきありがとうございます!

本ブログの読者はほとんど身内のため、最近の息子たちの様子も記事でまとめていきたいと思います。
日記のため、読んでくださる方の役に立たないかもしれませんが、子育てヒントになれば幸いです。

また、実は内容は妻が毎日書いている保育園の連絡帳です。
そのため、いつかやめなさいと言われるかもしれません。

それでは、ぜひ最後まで読んでみてください!

  • 子供を連れてお砂場遊び
  • 作っては壊し作っては壊し
  • ネットで買える大量お砂場セットの紹介も

連絡帳

ケント
昨日は、お砂場セットを持参して公園のお砂場で遊びました。

アイスやケーキを作っては、父と母にどうぞーとご馳走してくれました。

兄がミキサー車を砂に埋めていたのですが

横からすかさず掘り起こし、兄は怒っていました。とても、面白い光景でした。

アヤト
土日は、公園のお砂場で遊びました。ミキサー車をお砂場で走らせて、色々なところにタイヤ痕を残していました。砂だらけになった後は、

帰宅してすぐにお風呂に入り、父に買ってもらった潜水艦で長々と遊んでいました。

疲れたのか、珍しく土日は昼食後にぐっすり昼寝をしていました。

お砂場セット紹介

17点の大容量で満足度抜群。型抜きやバケツ、トラックもあります。

キャラクターものならアンパンマンがおすすめです。

パパ視点

この日は休日で朝からお出かけでした。

ママが腰痛のため整形外科受信に行っている間のできごとです。

子供たちはお家の前でママとバイバイして、近くの公園へ出発。

最初の公園ではアスレチックで遊んでました。

丸太の吊橋を長男がすいすいと渡っていくのに対し、
次男は恐る恐る渡ります。
というか、次男が一人で渡れるように驚いているパパです。

吊橋の先にあるチューブ型の滑り台の前で立ち止まり、
「怖いからパパ来て」という次男のため、一緒に滑りました。

その間、長男は3回くらいグルグルとアスレチックを楽しんでます。

軽く遊んだ後、お約束をしていた砂場用のトラックを買いに百均へ。

兄弟にそれぞれ欲しいおもちゃを選んでもらい、
長男はショベルカー、次男はバス。
え?トラックは?

追加でミキサー車と潜水艦も購入し出発です。
え?トラックは?
(結局見当たらなかったので買えませんでした)

別の公園に移動し、新しいおもちゃで砂場遊びを楽しんでいました。

お砂場にはいろいろなお友達がいて仲良く一緒に遊んでいました。
人見知りのしない我が子たちで良かったなと思う瞬間です。
周りのお友達も優しい子たちですごく微笑ましい光景でした。

砂場遊びでよくあるのが、自分の子供のおもちゃがわからなくなることですね。
近所の公園で遊んでいるので、持っているものも同じものが多いです。
今度からはマジックで印でもつけておこうかなと思います。

アンパンマン系の砂場遊びグッズを持っているお子さんは、
「あぁ、しっかりお金かけて偉いなぁ」
なんて思ったりしますww

ちなみに、パパと一緒にお砂場遊びをしているときは、
パパはずっとお山を作ってます。
大きなお山を作りたいのですが、途中で子供たちが壊しにやってきます。
何度挑戦しても、途中で崩されてしまいます。
離れたところで遊んでいたと思ったのに、よく見ているもんです。
君たちは賽の河原の鬼か!!と思いながらめげずに挑戦を続けてます。

少し遊んでいると、後ろから声をかける人物が・・・。

近くに住んでいる友達(いまやママ友ww)も子供を連れていました。

子供の病院帰りに公園をチラリと見たら見覚えのある兄弟がとのことで、見つけてくれました。

友達の子供は次男と同学年の男の子です。
子供たちの3人で一緒に遊びママを待っていました。

最後に

最後まで読んでいただきありがとうございます!

今回は長男と次男の連絡帳からお砂場のおもちゃのお話でした。

お砂場遊びは子供が大好きですね。
当然汚れもいっぱいなので、ママは結構発狂しているかと思います。

それでは、良い子育てを!

ブログランキングに参加してます!
よろしければ1日1回ポチッと押して頂けると励みになります!
にほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 子育てブログ 保育園児育児へにほんブログ村 子育てブログ 年子へにほんブログ村 教育ブログへ
にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました