【保育園の連絡帳】保育園で衣類の入れ間違い、親として気をつけたいこと

保育園の連絡帳
freestocks-photosによるPixabayからの画像
この記事は約2分で読めます。

こんにちは!アヤケンパパです!
お読みいただきありがとうございます!

本ブログの読者はほとんど身内のため、最近の息子たちの様子も記事でまとめていきたいと思います。
日記のため、読んでくださる方の役に立たないかもしれませんが、子育てヒントになれば幸いです。

また、実は内容は妻が毎日書いている保育園の連絡帳です。
そのため、いつかやめなさいと言われるかもしれません。

それでは、ぜひ最後まで読んでみてください!

  • 保育園で衣類の入れ間違い
  • 親が気をつけることで入れ間違いを減らそう

連絡帳

昨日は、耳鼻科受診予定でしたが耳鼻科に行くとお盆休みになっており受診できませんでした。
昨夜は、咳き込みもなくぐっすり眠れたようで今朝はずいぶん早起きでした。

多少鼻詰まりがありますが、熱もなく元気そうなので様子をみてみます。

※昨日持ち帰った衣服に、他園児の洗濯物一式がありました。名前の明記はなく、バナナのTシャツとドクターイエローのパンツ等

アヤト曰く、「Iくん!」らしいですがww

本日洗濯していますので、明日登園時にお渡しします。

パパ視点

保育園で他の子の衣類が紛れていることはしばしばあります。
保育士さんも忙しいのでしょう。

どんなお仕事なのか想像ができないのでなんとも言えませんが、
間違えて入ってくる衣類を見てみると、ほぼほぼ名前が書いてないです。

名前の書いていない衣類はそりゃ間違えるよな、なんて思ってます。
親にできることはきちんと衣類には名前を貼り付けましょうってことですね。

長男の咳込みがひどいので、保育園帰りに耳鼻科に寄ったのですが、
空いていなかったようでした。
保育園からは長男はママと耳鼻科へ、次男はパパとお家にまっすぐと帰りました。
ですが、家につく時間が同じだったというww

最後に

最後まで読んでいただきありがとうございます!

今回は長男の連絡帳の様子でした。

洗濯も、保育園の準備も、ママがだいたいやってくれます。
本当にいつもいつも感謝です。

それでは、良い子育てを!

コメント

タイトルとURLをコピーしました