朝からお風呂で噴水遊び。比喩表現が面白い3歳4ヶ月の長男。

保育園の連絡帳
Please Don't sell My Artwork AS ISによるPixabayからの画像
この記事は約2分で読めます。

こんにちは!アヤケンパパです!
お読みいただきありがとうございます!

本ブログの読者はほとんど身内のため、最近の息子たちの様子も記事でまとめていきたいと思います。
日記のため、読んでくださる方の役に立たないかもしれませんが、子育てヒントになれば幸いです。

また、実は内容は妻が毎日書いている保育園の連絡帳です。
そのため、いつかやめなさいと言われるかもしれません。

それでは、ぜひ最後まで読んでみてください!

  • 比喩表現を使うようになった長男
  • 没頭時間で集中力アップ

連絡帳

今朝は、オムツが漏れて「おしっこ漏れちゃったー」と言いながら起床してきました。
そのまま、浴室へ行きシャワー浴びたいとこのと。

お風呂では早速お湯遊びが始まりました。

カランの下に桶を反対向きで置くと、お湯が跳ね返って噴水のようになるのを発見!!

「ママ噴水だよー」と嬉しそうでした。

しばらく、お湯の動きを楽しんでいると弟も起床して、何故か二人とも全裸で遊んでいました。とても楽しそうでした。

パパ視点

朝からお風呂でキャッキャッとしているのをパパは布団の中から聞いてました。

長男は面白い比喩表現を使えるようになってきました。
次男はお水の動きをじーっと見ている事が多いです。

没頭時間は子供の集中力を鍛えるので、時間がある限り見守っていきたいですね。

最後に

最後まで読んでいただきありがとうございます!

今回は長男の連絡帳の様子でした。

いつも朝から元気な長男です。

それでは、良い子育てを!

コメント

タイトルとURLをコピーしました