ブルーインパルスのおもちゃに興味津々。実物を見に行くにはどこ行けばいいの?

保育園の連絡帳
Todd MacDonaldによるPixabayからの画像
この記事は約3分で読めます。

こんにちは!アヤケンパパです!
お読みいただきありがとうございます!

本ブログの読者はほとんど身内のため、最近の息子たちの様子も記事でまとめていきたいと思います。
日記のため、読んでくださる方の役に立たないかもしれませんが、子育てヒントになれば幸いです。

また、実は内容は妻が毎日書いている保育園の連絡帳です。
そのため、いつかやめなさいと言われるかもしれません。

それでは、ぜひ最後まで読んでみてください!

  • ブルーインパルスのおもちゃに興味津々
  • ブルーインパルスの実物を見に行くためには?
  • 旅行の口実に子供に体験を

連絡帳

昨日は、祖父母からおもちゃが届いていました。

ブルーインパルスの飛行機のおもちゃを兄とお揃いで2つもらっていました。

ケントは嬉しそうにブーン✈️と飛ばしていました。

アクロバット飛行も、上手にしていて笑ってしまいました。

パパ視点

遠方にいる祖父母からブルーインパルスの双眼鏡が届きました。
なかなか会えないので、おもちゃをすぐに孫の顔が浮かんでくるようです。
子供たちも「じぃじからだー!」と喜んでます。
届いた次の日には「今日も届いているかな?」とお決まりのセリフもありますww
毎日はさすがに届かないよ・・・。

ブルーインパルスを見るためには?

実物のブルーインパルスを子供に見せてあげたい!(パパも近くでは見たことないけどww)

そう思いどこで見れるのか調べてみました。

航空自衛隊のイベントスケジュール

まずは、こちらを調べてみました。
が、2021年はすべて終了。

Just a moment...
松島基地の見学

お次は、「松島基地の見学」
ブルーインパルスの本拠地である松島基地では、基地見学を実施しています。
2021年内の見学はすべて満席とのことで、来年以降の見学予約ができます。

Just a moment...

また、サイトでは週の基地上空訓練のスケジュールも確認できます。
(天候等によって左右されます)

Just a moment...
鹿妻駅のブルーインパルス

お次は、宮城県東松山市の鹿妻(かづま)駅にある、引退した二代目ブルーインパルス。
仙台駅から電車で1時間ほどかかるようです。

こちらのサイトで、画像が見つかりました。

東松島市 鹿妻駅と航空自衛隊T-2型機の紹介 撮影写真32枚

浜松広報館「エアーパーク」

最後は静岡県浜松市にある「エアーパーク」
JR浜松駅から電車で30分、そこから徒歩で10分ほどかかるようです。

ここでは、引退済みのブルーインパルスの他、ブルーインパルスのシミュレーターなどもあるので、
子供と一緒に楽しめそうですね。

Just a moment...

最後に

最後まで読んでいただきありがとうございます!

今回は次男の連絡帳からブルーインパルスのおもちゃで遊んだお話でした。

子供は飛行機が大好きですね。
しばらくしたら実物を見せてあげたいなと思ってます。

基地見学などは郊外が多いようなので、親としても旅行に行く口実にもなりますし。

それでは、良い子育てを!

ブログランキングに参加してます!
よろしければポチッとお願いします!
にほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 子育てブログ 保育園児育児へにほんブログ村 子育てブログ 年子へにほんブログ村 教育ブログへ
にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました