3歳児夕暮れに少しお兄ちゃんの表情、弟への優しい気遣いが表れました。

保育園の連絡帳
Joshua ChoateによるPixabayからの画像
この記事は約2分で読めます。

こんにちは!アヤケンパパです!
お読みいただきありがとうございます!

本ブログの読者はほとんど身内のため、最近の息子たちの様子も記事でまとめていきたいと思います。
日記のため、読んでくださる方の役に立たないかもしれませんが、子育てヒントになれば幸いです。

また、実は内容は妻が毎日書いている保育園の連絡帳です。
そのため、いつかやめなさいと言われるかもしれません。

それでは、ぜひ最後まで読んでみてください!

  • 久しぶりの保育園でお疲れ?
  • 少し行動がお兄ちゃんになってきた

連絡帳

久しぶりの登園で、疲れたのか帰宅すると

リビングにゴロゴロ転がってずっとYouTubeをみていました。

弟にちょっかいを出されても、微動だにせず

リラックスした様子が大人のようで面白かったです。

その後は、弟の重ねたカップタワーを攻撃し

いつものペースで遊び始めました。

パパ視点

3歳児健診の翌週の登園の様子です。

いつもは保育園から帰ってくると、家中を走り回ったり、トミカで遊んだりと忙しいのですが、
この日はリビングで横になり、Youtubeを見てました。

少し、熱があるのかな?なんて心配にもなったりしていたのですが、
具合が悪いわけではなかったようです。

弟がペシペシと背中を叩きに行っても、優しく「叩かないでね」なんて言っていました。
どんどん、お兄ちゃんになっていくようで、見ていて嬉しくなりました。

そうかと思ったら弟がカップタワーで遊んでるところにやってきては、ガッシャーンと倒してニヤニヤしていたので、本当に成長しているのかはわかりませんww

最後に

最後まで読んでいただきありがとうございます!

今回は長男の連絡帳の様子でした。

静かにしていると心配ではありますが、よくよく見ていると子供が少しずつ成長しているのかなと感じます。

それでは、良い子育てを!

コメント

タイトルとURLをコピーしました