休日にポリスミュージアム「警察博物館」へ。本物のパトカーに触れて大興奮。

保育園の連絡帳
Artist and zabiyakaによるPixabayからの画像
この記事は約3分で読めます。

こんにちは!アヤケンパパです!
お読みいただきありがとうございます!

本ブログの読者はほとんど身内のため、最近の息子たちの様子も記事でまとめていきたいと思います。
日記のため、読んでくださる方の役に立たないかもしれませんが、子育てヒントになれば幸いです。

また、実は内容は妻が毎日書いている保育園の連絡帳です。
そのため、いつかやめなさいと言われるかもしれません。

それでは、ぜひ最後まで読んでみてください!

  • 休日のポリスミュージアム
  • 警察の歴史と今を体験
  • 本物のパトカーに兄弟大興奮

連絡帳

昨日は、警察博物館へ行きました。

ケント
どの展示物よりも本物のパトカーに興味深々でした。

あとは、ほとんどスルーして、何をしているかと思えばフロアーごとに置かれた手指消毒のアルコールで熱心に消毒していました笑。

お昼寝もあまりしなかったので、夕方早々に寝落ちしました。

アヤト
入り口にあるパトカーに興奮、白バイも展示されていて嬉しそうに写真を撮らせてくれました。

各フロアーをさっと見学して、靴跡から同じ靴を探すゲームがありチャレンジしました。

六種類のなかから、正解を見つけるのですが、きちんと靴跡の特徴を捉えていたので2問も正解しました。

よく観察できていて、びっくりしました。

その後は、東京駅にあるトミカショップをご所望で連結バスを買うともう大満足‼︎でした。

パパ視点

休日を使って、ママが警察博物館へ連れて行ってくれました。

パパはと言うと、微熱が出ており1日中お休みさせてもらいました。

帰ってきてからの子供たちは買ってもらったトミカで楽しそうに遊んでいました。

ポリスミュージアム「警察博物館」の紹介

ポリスミュージアムは銀座線京橋駅から徒歩2分の屋内施設です。
日本警察の歴史や現在の活動について紹介されています。

アニメーションを使った映像作品や警察官の疑似体験のできる工夫などがいっぱいです。

コロナ禍で、入場制限がされているのでご来訪の際はご注意ください。
HPで最新情報の確認ができます。

来て、見て、学ぶ ポリスミュージアム 警視庁

また、館の様子がわかる、バーチャル見学サイトもあるようです。

警察博物館 OVR

最後に

最後まで読んでいただきありがとうございます!

今回は長男・次男の連絡帳の様子でした。

実は、警察博物館は一度入場制限で入れなかった経験があったので、今回は入れて本当に良かったです。
みなさんも来訪の際はお時間に余裕を持って行かれるのが良いと思います。

それでは、良い子育てを!

コメント

タイトルとURLをコピーしました